育毛方法を探るコツ:270号~289号

抜け毛が減れば髪の毛も減る。発毛させるケアは頭皮を弱らせるのでさらに薄毛が進行する。効果のある育毛剤は頭皮を疲れさす。

このサイトの他のカテゴリー

270号:抜け毛が減れば良いのか?

 髪の毛は、常に抜けては生え替わりを繰り返して総本数を維持しています。だから、抜け毛は常について回るものです。抜け毛が減るのは生え替わる毛が減る事。
●→「270号:抜け毛が減れば良いのか?」

271号:発毛させれば髪は増えるか?

薄い部分を見れば「発毛させれば良い」と思いますが、発毛させるケアで発毛してくる毛は、薄毛の頭皮に応じた毛なので薄毛は治らず、さらに薄毛を進行させます。
●→「271号:発毛させれば髪は増えるか?」

272号:効果のある育毛剤を使えば増えるか?

育毛剤には血流促進・酵素活性等の効果はあるが、その効果は薄毛の人の頭皮には負担を与えることになり、頭皮と薄毛をこじらせてしまう。 
●→「272号:効果のある育毛剤を使えば増えるか?」

273号:ご自身を振り返ってみる

自分の髪の毛の状態・自分のタイプ・自分の体温を知ることが、効果的な育毛方法を採る為のコツ。効果のある育毛剤よりご自分のことを知るのが優先
●→「273号:ご自身を振り返ってみる」

274号:あなたのタイプは?

薄毛になりやすい人は、何らかのアレルギーを持っていて、体温が低く、皮膚の抵抗力・防御力・回復力が弱く薄毛になると治りづらいのです。薄毛の人は医薬品や成分の効果ではなく育毛方法を考慮する。
●→「274号:あなたのタイプは?」