120号:偏った栄養素を摂る食事で薄毛になっている

現代人は栄養素の摂り過ぎで食べ過ぎで偏っている。白砂糖を多く含む缶コーヒーや清涼飲料水・お菓子類でカルシム不足になりミネラルのバランスを崩し、コンビニ食で栄養が偏り胃腸を弱くして、免疫力が落ちていく。
●→ こちらへ

121号:効果が高いほど・早いほど、副作用は正比例する

外部からの効果・薬の効果で結果に繋がると、ご自身の頭皮や体の力を生かしていないので、ケアを止めたり使わなくなると、一気に毛が無くなることが多い。効果が高いほど・早いほど、副作用は正比例するのです。
●→ こちらへ

122号:毛の増え方は「あなた」の毛の●●●に依存する

他人様の効果情報や効果のある製品や方法を探している人が多いが、毛の回復度やスピードは、あなたに依存するのです。ですから、まず第一に知るべきことは、あなた自身のことです。他人様の効果で毛を無くすこともある。
●→ こちらへ

123号:yahoo!知恵袋等のQ&Aサイトに一言

Q&Aサイトは無料で色々しえてくれるから重宝する。が、個体差があることを「yahoo!知恵袋」「教えてgoo」「OK WAVE」のQ&Aサイトに質問しても、有益な回答を得られないことがほとんどで、回答内容が間違っていることが多い。
●→ こちらへ

124号:典型的な女性の薄毛:髪質が人形のようだ!

ヘアケア製品の効果は、髪や頭皮にコーティング剤やスタイリング剤を残すので洗浄成分も一緒に残ります。髪のアミノ酸を傷めて流出させて、頭皮や毛穴を傷めて血流を悪くしてしまいます。女性が求めるヘアケア製品の効果が薄毛の原因なのです。
●→ こちらへ

125号:スタイルとカラーは育毛を阻害し薄毛の原因になる

カラーやスタイルや綺麗に魅せる為のヘアケア製品は、毛の表面を綺麗に魅せる為に作られているので、頭皮や毛穴内部に残留して薄毛の原因になります。かつ髪質を悪くし白髪が増える原因にもなっている。
●→ こちらへ

126号:掲示板や口コミサイトでの投稿は、面白半分がちょうど良い

掲示板や口コミサイト・Q&Aサイトに投稿される効果情報は、ほとんど駄目情報。例えば、フケ症用で良いと言われるシャンプーで脂漏性湿疹になる人もいるし、発毛率80%や抜け毛を減らして毛を無くす人が多い。
●→ こちらへ

127号:自然乾燥は頭皮が●●薄毛の原因になる

髪の毛が痛むからとドライヤーを使わず自然乾燥する人がいらっしゃいます。自然乾燥は頭皮を●●●ので薄毛の原因の一つになります。ドライヤーの目的通りに使えば、髪は痛みませんから目的通り使って下さい。
●→ こちらへ

128号:100%回復することだけが育毛の効果だろうか?

あなたは、育毛の効果は何を基準に考えますか?たぶん、今の年齢よりも過去を基準に考えると思います。人は老化し過去に戻ることはないので、変化がないことを育毛の効果とする方が未来に可能性が残ります。
●→ a href="http://www.ikumou-labo.jp/magazine/120129/100per.html">こちらへ

129号:脂漏性湿疹・皮膚炎と荒れている状態を間違えないで!

ご相談者の中には、5年もの間皮膚科に通い脂漏性湿疹・皮膚炎の治療をしていたのに、治療をしなくなったら治ってしまった方もいます。単に頭皮が荒れて痛んで、赤くなり痒みとフケが出ていただけだった。
●→こちらへ


このカテゴリーの記事