育毛方法を探るコツ:230号~249号

抜け毛があるから毛が増える。頭皮は人様々。硬い・柔らかい・弾力がある、赤い、フケ症、匂う、かゆい、脂漏性湿疹・皮膚炎。脳内アミノ酸を補給する食習慣。

このサイトの他のカテゴリー

230号:毛は抜けながら増えるし、抜けながら薄くなる

抜け毛が減るとは頭皮の血行が悪くなり代謝が落ちていることを表している。細くて成長期の短い毛が増えてくるので総本数が減っていく。
●→こちらへ

231号:発毛させる行為はヘアサイクルを狂わす 

発毛のケアを繰り返し続けると、頭皮の血行が悪くなり毛母細胞の働きも悪くなり、十分成熟しない毛が芽を出し成長しない毛ばかりが発毛してくる。
●→こちらへ

232号:今のあなたの頭皮はどんな状態?

硬い頭皮、弾力がある柔らかい頭皮と人さまざま。駄目な頭皮は、赤い・フケ症・匂う・痒いがひどい場合は、脂漏性湿疹・皮膚炎の可能性がある。
●→こちらへ

233号:効果的な育毛方法を採るために

普段の生活習慣の中に、効果的な育毛方法を採るための習慣があります。それは、健康的な習慣のための基礎とか基本と言われるものです。
●→こちらへ

234号:効果的な育毛方法を採る為の食習慣

効果的な育毛方法を採るには、食習慣の影響が大きい。ビタミン・ミネラル・ポリフェノール・タンパク質は意識してたくさん摂らないと中々採れない。
●→こちらへ

235号:摂ってはいけない食習慣

体の為には摂ってはいけない食べ物は、食品添加物・保存料・防腐剤と白砂糖・牛乳です。体液を酸性化し血を濁らし皮脂を過酸化脂質化して頭皮を痛める。
●→こちらへ

236号:睡眠欲を満たすには?これも結構育毛には重要

睡眠欲を満たすには、脳内アミノ酸の原料タンパク質を摂り、体を温めてリラックスする入浴法を摂り朝日を浴びながら歩く習慣が寝付きやすくなる。 
●→こちらへ

237号:ストレス解消で性欲が満たされる。

 ストレス環境は血流・血行を悪化させ性欲を減退させる。性欲充実の為、睡眠欲・食欲を充実させる。脳内ホルモンに役立つ食事。 
●→こちらへ

238号:育毛相談WEBで製品製造に関わって分かったこと

成分表記で分かるのは、その成分があなたの皮膚に合うかどうかを確認できるだけ。製品の効果は、成分のグレードや配合比率で大きく変わると育毛相談WEBで製品製造に関わって分かった。 
●→こちらへ

239号:ご相談者の事例1:バーコードを作れない状態から作れる状態へ 

バーコードも作れないほどにも毛を無くしていたのが、頭皮と心身の健康を維持するケアを続けて、バーコードを作れるくらいまで改善した人の実例。頭皮と心身を駄目にしているご相談者ばかり 
●→こちらへ

240号:毛の生え替わる(変わる)サイクルと抜け毛・発毛

毛の生え替わる(変わる)サイクルが分かると、抜け毛が減れば毛の本数が減り、発毛させれば成長しない毛が生えてくるのが理解できます。毛の生え替わる(変わる)サイクルを元に戻すケアを。
●→こちらへ

241号:頭皮に異常(フケ症・痒み・臭い・赤み)が出るのは何故?

頭皮の皮脂を取り清潔にする習慣を続けるから頭皮にフケ症・痒み・臭い・匂う・赤み等の異常が出る。皮脂は頭皮の保護膜。皮脂を取れば増えるし、皮脂を取る行為は角質層を痛める。 
●→こちらへ

242号:毛が本当に増え始めるのはいつからか?

育毛のスタートラインに立てば、毛が増え始めるのがいつが予測できる。育毛のスタートラインに立つには、頭皮や心身が過去の影響から脱する為に6か月前後の日時が必要になることが多い。
●→こちらへ

243号:育毛効果があれば増えると考えるのは幻想です。

毛が増えるのには育毛効果が必要だ。と言う育毛効果には要注意です。その育毛効果が「あなた」の薄毛の原因や問題点を解消するものではないから。
●→こちらへ

244号:過去のあなたを振り返れば、今のあなたの薄毛の原因が分かる

薄毛の原因・問題点は過去の中にある。ご自分が薄毛だと感じた時から10年くらい遡って、薄毛の原因になりそうな習慣を振り返ってみることが大事。
●→こちらへ

245号:過去から現在が分れば、未来が分かりますよね

過去10年くらい薄毛になる習慣が習慣になっていませんか?いくつか薄毛になる習慣を事例をあげてみました。薄毛になる習慣を見直し未来に髪の毛を維持しましょう。
●→こちらへ

第256号:夏場から秋口は抜け毛が増えるのが普通だが・・・ 

抜け毛が増えて薄毛になる人もいれば、抜け毛が増えても薄毛にならない人もいます。次に生え替わる毛が細く成長期が短くなっているかどうか次第。 
●→こちらへ

247号:頭皮の健康は毛の育つ土台

頭皮の健康を壊し毛の育つ土台を駄目にするのは普段お使いのヘアケア製品であることが多い。頭皮の温浴でヘアケア製品がたくさん頭皮から取れる。
●→こちらへ

248号:基礎の部分:心身の健康を取り戻すには?

育毛方法に頭皮が大事だけど、頭皮の血行を生かす心身の血行の良さが必要。ストレスで交感神経が優位になって血行が悪化している人もいる。
●→こちらへ