あなた本来の毛の腰やハリを頭皮の力で蘇る

たいていの人は、ご自分が薄毛になると、必ず何かを目標にします。発毛させることを目標にしたり、抜け毛を減らすことを目標にしたり、その結果として毛がフサフサに戻ることを目標にすることもあるでしょう。

中には、ボリウムを出すことを目標にしたり、髪質を以前と同じように戻すことを目標にしたりする人もいらっしゃるでしょう。

毛が増える効果は人それぞれ

これらは、人それぞれ進行度合いや進行パターンが異なるから、目標も人それぞれ違ってくるのですね。
効果と言い換えても良いでしょう。

でも、どんな人であっても、どんなに進行していても、どんな進行パターンであっても、避けては通れない目標=効果があります。

毛の腰やハリや立ち上がり具合の改善

これが改善してこないと、ほぼ100%の確率で毛は増えてくることはありません。これが改善できれば、ほぼ100%に近い確率で毛が増えてきます。

ヘアケア製品で間違える

ところが大きな間違いを犯すヘアケア製品がたくさんあります。これらのヘアケア製品は育毛を大きく阻害していると言うことを知って欲しいです。

TVを見ていると、最近そんなヘアケア製品のCMが何種類か流れています。それらのヘアケア製品を使うと毛本来の元気が戻って、その結果として腰やハリ・立ち上がりが良くなるならまだ良いのですが、実はそうではないのです。

温水で洗うと頭皮から残留物が取れる

私の相談室では、温水で頭皮と髪を洗います。水流を頭皮に当てるので、毛穴に残留しているものも押し出されてきます。当然、皮脂も押し出されてきますが、ヘアケア製品の残留物もたくさん取れることが多いのです。

泡立つような残留物が取れることもあり、白く濁るような残留物が取れることもあり、水が染まるように残留物が取れることもあります。

残留物が取れると毛は蘇る

残留物が取れてしまった後の頭皮や髪に大きな変化が出ます。頭皮は、すっきりして軽くなったように感じます。髪も軽くなりモリモリと盛り上がるようになります。

これらを見ていると、ヘアケア製品で腰やハリ・立ち上がりが良くなるのは、ヘアケア製品が残留することで成り立っているのでは?と推測できるのです。毛の腰やハリ・立ち上がりが良くなるのは、もっと他にも理由があります。それが次号のテーマです。

166号は平成23年(2011年)7月9日に配信したメールマガジンです。

メールマガジンの講読

無料メールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読をご希望の方は、以下の欄に受信を希望するメールアドレスをご入力下さい。

yahoo!メール・Gmailのフリーのアドレスの場合、迷惑メールに入っていることが多いので迷惑メールでない処理をして下さい

スマホ・携帯の方はlineにて友達に追加して下されば2週間に1回バックナンバーURLをお知らせします。[ID:@epc8977v]
友だち追加

hotmail・スマホ・ガラケー等のモバイルで受信する場合は、セキュリティ設定でドメイン[@genki-life.net][@39auto.biz]に受信許可を与えないと受信できません。


PC向け通常版:無料メールマガジン育毛法を探る12のコツ
以下にメールアドレスを入力→「講読する」を押す


このカテゴリーの他の記事