100号:毛はどのくらいのペースで増える?

毛が増えるスピードには個体差があります。薄毛の人は毛の増えるスピードが遅い人なのです。毛の増えるスピードが速い人は薄毛になりづらく、例え薄毛になったとしても回復するスピードはとても速いのです。
●→こちらへ

101号:皮脂が多いのが悪いことか?良いことか?

毛穴に皮脂が詰まっていると言われて、とかく毛穴掃除とか皮脂を取り除くことが必要だと言われることが多いですが、それは大きな間違いです。皮脂は毛穴に詰まることがないだけでなく、毛の生育には必要なものです。
●→こちらへ

102号:「あなた」は体質的に皮脂が多いか少ないか。

生まれながらにして皮脂の分泌が多いひと少ない人がいます。これは先天的な体質です。先天的に皮脂の多い人は毛の量も多く太い傾向があります。後天的に皮脂を増やした人が毛を無くしている現実があります。
こちらへ

103号:ヘッドスパに関する本を読んで???

ヘッドスパは、何の為に行うのか次第で頭皮を異常な状態にしてしまう。名の通りのヘッドスパだけなら良いですが、美容院でそれだけで終わることはありません。毛を綺麗に魅せる為のものを使いますから頭皮をダメにするのです。
●→こちらへ

104号:「あなた」が求めている育毛の効果は何ですか?

育毛の効果は、薄毛が進行する時のパターンをなぞるようにして出てきます。発毛させたり、抜け毛を減らしたりは、薄毛の進行パターンとは全く違います。抜け毛を減らせば毛の本数は減りますし、発毛させれば毛が無くなっていきます。
●→こちらへ

105号:一番最初に現れる症状は何?薄くなる時の経過第一段階

薄毛になるには段階があります。ある時いきなり薄毛になると感じていらっしゃる方は多いですが、その前の段階があるのです。その中で一番最初に感じる前段階は毛が傷みやすくなってくる段階です。これで薄毛になる可能性が出た段階です。
●→こちらへ

106号:二番目に現れる前兆は毛にハリ・腰が無くなる、第二段階

毛が痛みやすくなるヘアケアを続けていくと、頭皮も痛むので血の巡りが落ちていきます。頭皮の血の巡りが悪くなると中身の薄い毛しか育たなくなっていきます。そして、中身が薄い為に腰が無くなり、ハリもなくなっていきます。
●→こちらへ

107号:三番目に現れる前兆は季節に関係なく抜け毛が減る、第三段階

薄毛になる前兆の第一段階は毛が傷みやすくなるで、第二段階は細い毛や中身の粗い毛しか作れなくなるのです。そして第三段階として季節に関係なく抜け毛が減り目立たなくなってきます。頭皮が弱るからですね。
●→こちらへ

108号:四番目に現れる前兆は抜け毛が急増する、第四段階

シャンプーを変えたり、カラーやトリートメントをしたり、ダイエットしたり、引っ越したりがきっかけになって抜け毛が急増して薄毛になる場合が多いです。がきっかけはあくまでもきっかけであって原因ではないのです。
●→こちらへ

109号:五番目に現れる前兆は抜け毛が急減する、第五段階

抜け毛が急増したあと、何ヵ月かすると抜け毛の本数は急激に減ってきます。ただし、抜ける毛の本数は少ないのに細い毛と先細りの短いの割合が3割4割5割と増えてきます。確実に毛を無くす慢性期に入ってくるのです。
●→こちらへ


このカテゴリーの記事