「あなた」自身のことを分かっていますか?

弊社では3つのパターンでご相談を承っています。

  1. ご相談にいらっしゃる人
  2. メールでご相談下さる人
  3. お電話でご相談下さる人

ほぼ全ての人はご自身のことを無視して、他の製品や方法に毛の増えるスピードや改善度を求めます。

発毛率80%でも「あなた」次第で毛を無くす率になる

例えば、
「この育毛剤は、発毛率80%です」とか
「この方法を採れば、お写真のように、使用前が使用後のようになるのです」とかです。
このような効果を、他や外部に求めているのです。

このメールマガジンを読んでいる「あなた」も、同じように求めているだと思います。

他人様のことは他人様にしかあてはまらない

私もホームページ上には、ケア開始前と何ヶ月か後の変化の写真を掲載していますが、本当は掲載したくないのです。お写真がないと「信じられない」とおっしゃる人がいるので、無理に掲載していると言っても過言ではありません

他人様のことは他人様の参考にはならないから、本当は掲載したくないのです。

一番大事なのは、「あなた」のこと

多くの人が求めている効果の中に、絶対に必要なのに抜けていることがあります。

それが今号のテーマのように「毛の増え方は「あなた」の毛の●●●に依存する」と言う、「あなた」の持って生まれた●●です。

この●●を無視しての「毛の増えるスピードや改善度」は絶対に出ません。出ないのに、出そうとして他に頼るから毛を無くす人が増えているのです。

他人様の効果は「あなた」にとっては毛を無くす効果かも

他人様のことは、他人様の参考にならない理由が分かるような気がしますよね。

先日ご相談にいらっしゃった男性がそうでした。

ご相談を承った限りでは、元来●●毛しか育てらないタイプで、かつ、●も不足しやすいタイプでしたので、外部からの作用や効果が高ければ高いほど毛を無くすタイプだったのでした。

ミノキシジル製剤やフィナステリドを使ってはいけない人

これを分からずに、ミノキシジル製剤を頭皮に使いフィナステリドを摂ったものの、効果が出るのではなく頭皮はボロボロになるわ、毛は無くなっていくわで、ご相談にいらっしゃったのでした。

私に言わせると、こう言ったタイプの人は絶対にミノキシジルを使いフィナステリドを摂ってはいけないのです。

が、ご本人にしてみると「□□たくない」と言う様な会員制サイトで、体験談として「これで、私はこうなりました」のを見て取り組んだらしいですね。

ね!
ご自分のことを棚に上げてしまって、外に効果や作用を求めているでしょう!

この人の場合は、元々毛を育てるには●●として弱いのですから、弱いなりのケアを積み重ねないと上記のように失敗するのです。

毛の回復スピードと回復度は「あなた」次第

また、●●が弱いのですから急激に変わることはなく、●●のある人なら1年2年で回復できるかもしれないが、この人の場合は何年もかかる場合があるのです。

毛の回復スピードや回復度は、「あなた」の●に依存するのであって、他者や外部からの作用や刺激・効果に依存するのではないのです。

同じ薄毛の状態・進行度であっても、その人の毛の●●●次第では、増えるスピードも改善度も変わってきます。それが、血の通った人ってものです。

が、人間の体を人形や機械のように捉えていて、「何でも、同じように思ったようになる」と考える人も多いのです。

「あなた」は、いかがですか?ご自分の毛を育てる●が
・強いでしょうか?
・弱いでしょうか?

まずは、「あなた」の問題点や毛を育てる●●を確認した方が良いでしょうね。


このカテゴリーの他の記事